フットボールチャンネル

なでしこジャパン、4月11日にパナマ代表と対戦決定。東京五輪見据え実戦テスト

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン
【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は16日、4月11日に予定されるなでしこジャパン(日本女子代表)の国際親善試合の対戦相手がパナマ女子代表に決定したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合は東京の国立競技場で4月11日13時30分キックオフの予定。日本テレビ系にて全国生中継が予定されている。

 パナマ代表はFIFAランキングで現在59位に位置し、東京五輪に向けた北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)予選ではグループステージ3戦3敗で敗退した。なでしこジャパンとの対戦は初となる。

 なでしこジャパンは4月8日にもユアテックスタジアム仙台でパラグアイ代表との国際親善試合を予定している。その後は6月に2試合、7月に1試合(いずれも対戦相手未定)を行ったあと東京五輪本大会に臨む予定となる。

 なでしこジャパンの高倉麻子監督は、五輪本大会と同じ中2日の日程で2試合を行うこと、また五輪決勝の舞台となる国立競技場で試合を行うことには大きな価値があるとコメント。「選手には、オリンピック決勝でその地に立つことをイメージしながら大いに躍動し、アピールしてもらいたいですし、選手選定を控える私を大いに悩ませてほしいと思います」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top