今、ベンゼマがすごい! 4戦連発9.88…ほぼ満点評価でMOM獲得。全得点絡みレアル3連勝に貢献

2021年03月21日(Sun)11時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】

【セルタ 1-3 レアル・マドリード ラ・リーガ第28節】

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ラ・リーガ第28節、エルチェ対レアル・マドリードが現地時間20日に行われた。アウェイのマドリーが3-1の勝利を収めた。

 リーグ戦8試合負けなしの3位マドリーがセルタのホームに乗り込んだ。首位アトレティコ・マドリードを追うマドリーにとっては勝ち点3が欲しいところ。

 試合が動いたのは前半20分、MFトニ・クロースのパスをペナルティエリアで受けたベンゼマが右足でコントロールし、ゴール右に流し込んだ。さらに10分後、マドリーは前線でプレスをかけると、クロースがボールを奪い再びベンゼマへ。ベンゼマはドリブルから左足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。

 その後、40分に1点を失ったマドリーだったが、後半ATにベンゼマが左サイドを抜け、マルコ・アセンシオにフワリと浮かせたパスを供給。アセンシオがダイレクトで合わせ、ゴールに流し込んだ。試合はこのまま終了。マドリーはこれで連勝。9試合負けなしとなった。

 ベンゼマはこれで公式戦4試合連続ゴール。第24節と第25節を怪我で欠場していたベンゼマだが、自身が出場した試合では6試合連発となっている。

 データサイト『WhoScored』はマドリーの全得点に絡んだベンゼマに9.88をつけ、同選手がマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)を獲得。納得のMOM獲得と言えるだろう。


●ベンゼマが全得点に絡んだセルタ戦はこれだ!

【了】

新着記事

↑top