フットボールチャンネル

セリエA 2年前

インテル、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人。総額173億円、大金を無駄にした男たち

シリーズ:歴代ガッカリ高額移籍5人 text by 編集部 photo by Getty Images

これまで数々のタイトルを獲得してきた名門インテルは、これまで数々の著名な選手を獲得してきた。額面通りの活躍を見せた選手もいれば、期待を裏切った選手も少なくない。ここでは、インテルが高額な移籍金を支払って獲得したものの、それに見合う活躍ができなかった選手を紹介する。※移籍金などのデータは『transfermarkt』を参照

ポルトガルの魔術師もインテルでは輝けず。不名誉な賞も受賞

リカルド・クアレスマ
【写真:Getty Images】

FW:リカルド・クアレスマ
生年月日:1983年9月26日(37歳)
移籍金:2460万ユーロ(約32億円)
在籍期間:08年夏~10年夏
リーグ戦成績:24試合1得点2アシスト


【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 魔術師と称されたポルトガル代表FWもイタリアでは大苦戦。当時ジョゼ・モウリーニョ監督が率いていたインテルでは1得点しか挙げることができず。ポルトで見せた実力を発揮することができなかった。

 モウリーニョ監督が熱望していたとされていたクアレスマだったが、2009年2月にチェルシーへレンタル移籍。2010年にトルコのベシクタシュへ完全移籍し、イタリアを去ることになった。

 インテルでは1得点にとどまったクアレスマ。ある不名誉な賞を受賞してしまった。地元イタリアのラジオ局RAIラジオ2が主催するイタリア年間最悪選手賞である「ビドーネ・ドーロ(金のバケツ賞)」を受賞。多額の移籍金に見合わないパフォーマンスをしたとしてリスナーの投票によって選出された。

 かつてバルセロナも認めた魔術師だったが、インテルでのプレーは残念なものに。インテルにとっては失敗となった補強の一人だろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top