フットボールチャンネル

リバプールFWが監督の握手を無視。クロップは「問題なし」と理由分析も…

text by 編集部 photo by Getty Images

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、FWサディオ・マネに握手を拒否された件について語った。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは13日のプレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。4-2で勝利を収めている。

 クロップ監督は試合後、両チームの選手にあいさつをして回った。しかし、マネに手を出しだしたときにトラブル発生。マネは指揮官の方を振り向きもせず、首を横に振って去ってしまった。

 試合後にこの一件について問われたクロップ監督は、「問題はない」と苦笑い。「ディオゴ(・ジョッタ)の起用を直前で決めたんだ。普段は説明するが、その時間がなかった。それで多少怒っているのだろう。それだけだよ」と答えている。

 ただ、かつてリバプールなどを率いた同メディアの解説者であるグレアム・スーネス氏は、「私は気に入らない。少しは敬意を示すべきだ。監督に対してはもちろん、クラブに対しても失礼だ。ハグをしろと言っているのではない。握手をして、少なくとも敬意を見せるべきだった」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top