なぜそこから決まる!?カバーニ、観客を沸かせる衝撃的な一撃!約37mの超ロングシュートとは?

2021年05月19日(Wed)8時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 1-1 フラム プレミアリーグ第37節】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する34歳のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが衝撃的な超スーパーゴールを決めた。今季初の有観客試合となった一戦でファンを沸かせるスーパーゴールだった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イングランド・プレミアリーグ第37節、マンチェスター・ユナイテッド対フラムが現地時間18日に行われた。試合は1-1のドローに終わった。今季初の有観客試合で観客を沸かせたのはカバーニだった。

 15分、ユナイテッドはビルドアップを試みるも、相手が前線からプレスを仕掛け中々ボールを前に運ぶことができない。だが、GKダビド・デ・ヘアがボールを持つと、ブルーノ・フェルナンデスに縦パスを送る。フェルナンデスはフリックで背後にいたカバーニへ。絶妙なタイミングで抜け出したカバーニはGKの位置を良く見てループシュート。これが綺麗にゴールに吸い込まれた。

 久しぶりにオールド・トラッフォードに訪れた観客を沸かせる衝撃的な一撃だった。デ・ヘア、フェルナンデス、カバーニの3人で奪ったゴール。デ・ヘアがパスを送ってからゴールネットを揺らすまではわずか6秒。まさに阿吽の呼吸で決めたゴールだった。フェルナンデスのフリックにカバーニは見事に反応。抜け出したタイミングも絶妙でオフサイドはなかった。

 そしてカバーニはほぼ独走状態に入り、あとはGKとの1対1だったが、ペナルティエリアに近づく前にシュートを選択。なぜそこから綺麗に決まるのか?と思わせるような完璧なゴールだった。英メディア『イブニングスタンダード』によると、カバーニのこのゴールは推定40ヤード(約37m)であるという。絶妙な抜け出し、デ・ヘアのパス、フェルナンデスの判断、そしてカバーニのループシュートと様々な要素が詰まった凄すぎる一撃だった。

 このゴールで先制したユナイテッドだったが、後半に1点を失い同点を許す。試合はそのまま終了し、1-1のドローに終わった。


【動画】カバーニの衝撃的すぎる約37m弾がこれだ


Show Player

参照元:DAZN

【了】

新着記事

↑top