フットボールチャンネル

プレミア残留決定でハメ外す? バーンリーのベテランが飲酒運転発覚

text by 編集部 photo by Getty Images

アシュリー・バーンズ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのバーンリーは、1部残留を決めた直後にトラブルが発生しているようだ。英『BBC』などが20日に伝えた。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 問題が発生したのは、今月11日未明のこと。FWアシュリー・バーンズが飲酒運転で捕まっていたことが明らかになった。6月14日には法廷に立つことも決まっているという。

 バーンリーのスポークスマンは、「バーンリーは正しい価値観を持ったクラブであり、全ての選手とスタッフに最高水準の責任ある行動を期待している。したがって、選手は内部の懲戒処分の対象になる」とコメントした。

 バーンズが飲酒運転で捕まった日の夜は、バーンリーがフラムを下してプレミアリーグ残留を確定させた日。『ザ・サン』によると、その夜にバーンズはチームメートとともにおそよ4時間にわたってアルコールを飲んでいたようだ。

 バーンリーのショーン・ダイク監督は、この一件に激怒していると『ザ・サン』は伝えている。バーンズは2014年からバーンリーでプレーする10番を背負うアタッカー。うれしい残留決定のはずが、手放しで喜べない状況となっているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top