フットボールチャンネル

ムバッペが3年連続の得点王!倒されてもボールを死守…圧巻の27ゴール目とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

【ブレスト 0-2 パリ・サンジェルマン リーグアン第38節】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペがリーグアン3年連続得点王に輝いた。得点王獲得に花を添える圧巻だった27ゴール目とは…。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フランス・リーグアン第38節、ブレスト対PSGが現地時間23日に行われた。アウェイのPSGが2-0の勝利を収めた。だが、勝ち点差1で首位にいたリールが最終節で勝利を収めたため、PSGの4連覇の夢は潰えた。

 PSGは前半37分にオウンゴールで先制に成功する。すると71分、勝利を引き寄せるゴールをムバッペが決める。PSGは自陣で相手からボールを奪うと、スルーパスに反応したムバッペがGKをかわし、そのままゴールを決めた。

 ムバッペは絶妙なタイミングでDFラインの裏へ抜け出し、抜群のスピードでスルーパスに反応。猛然と飛び出してきた相手GKのプレッシャーを物ともせず。トラップで軽々とかわし、後ろから追いかけてきたブレストDFジャン=ケビン・ドゥヴェルネに体を当てられ倒されるもボールは死守。そのまま無人のゴールへ流し込んだ。抜群のスピードに加え、転んでもボールを離さないというムバッペの気持ちがこもったゴールだった。

 結局、試合はこのまま終了。PSGは惜しくも4連覇を逃したが、この日のゴールで今季のゴール数を27に伸ばしたムバッペが3年連続の得点王を獲得した。

 3年連続の得点王を獲得したムバッペはまだ22歳。このフランスの超逸材FWの今後にも注目したい。


【動画】ムバッペが決めた圧巻の27ゴール目がこれだ


Show Player

参照元:DAZN

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top