フットボールチャンネル

アーセナルにこの男は必要!レンタル先で大暴れの21歳MFが凄すぎる。4人に囲まれながら奪った7戦連続弾とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ウィロック
【写真:Getty Images】

【フラム 0-2 ニューカッスル プレミアリーグ第38節】

 アーセナルからニューカッスルにレンタル移籍中の21歳MFジョー・ウィロックがまたもゴールを決めた。これで出場した7試合連続ゴールとなった。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグ第38節、フラム対ニューカッスルが現地時間23日に行われた。アウェイのニューカッスルがすでに降格の決まっていたフラムに2-0の勝利を収めた。

 ゴールが生まれたのは前半23分だった。ニューカッスルが自陣でボールを奪い、ウィロックがボールを受けドリブルを開始。自陣ペナルティエリア近くからだったが、そこから一気にドリブルで相手陣内に侵入。グングンとスピードを上げ、そのままペナルティエリア内へ。ボールは一度相手に当たり、ウィロックはボールを見失うが、ボールを拾いダイレクトシュート。強烈なボールはゴールネットに突き刺さった。

 このゴールの凄さは抜群の推進力によるドリブル。自陣からドリブルを開始するも、相手に奪われない。ウィロックは後ろから追いかけて来る相手の前にコースを取り、相手に好きにさせず。さらにトシン・アダラビオヨと激突するも、強靭なフィジカルを持つウィロックは倒れず。そして強いシュートを放った。ゴール前で相手4人に囲まれるも、ノリに乗ってる男にはそんなことは関係ない。しっかりとゴールを奪ってみせた。

 試合はその後、ファビアン・シェアのPKで2点のリードとしたニューカッスルが勝利を収めた。ニューカッスルは今季を12位で終えた。

 前節のシェフィールド・ユナイテッド戦でゴールを決めたウィロックは出場した6試合で連続ゴール。データサイト『Opta』によると、21歳272日での6試合連続ゴールはプレミアリーグ史上最年少記録であるという。そして今回もゴールを決め、7試合連続ゴールとなった。

 ウィロックは今年2月にニューカッスルへレンタル移籍。デビュー戦となった2月6日のサウサンプトン戦でゴールを決め幸先の良いスタートを切ると、第30節のトッテナム戦から、出場した7試合で連続ゴール。ポテンシャルの高さを見せつけている。

 レンタル先でしっかりと結果を残し、今季の後半戦は大活躍のウィロック。アーセナルにこの男の力が必要かもしれない。アーセナル復帰となるが、来季の去就に注目が集まる。


【動画】アーセナル保有の21歳MFが大暴れ!最終節での7戦連続弾がこれだ

参照方法:YouTubeで見るをクリック

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top