フットボールチャンネル

岩渕真奈、アーセナルへ移籍決定。東京五輪に臨むなでしこジャパンのエースが新天地へ

text by 編集部 photo by Getty Images

岩渕真奈
【写真:Getty Images】


 アーセナルは26日、アストン・ヴィラに所属していたなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈がアーセナル・ウィメンFC(女子チーム)に加入することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在28歳の岩渕は日テレ・ベレーザ(現日テレ・東京ヴェルディベレーザ)で2007年にデビュー。ドイツのホッフェンハイムとバイエルン・ミュンヘンでプレーしたあと帰国し、INAC神戸レオネッサで4シーズンを過ごしたあと、昨年12月にアストン・ヴィラへ移籍していた。

「自分がアーセナルの選手になったことをようやく発表できて嬉しく思います! クラブがずっと前から私と契約したいと思ってくれていたことは知っています。アーセナルでプレーできるのはすごく名誉なことです。素晴らしい選手たちがたくさんいて、スタートするのが待ちきれません」と岩渕はクラブを通してコメントしている。

 アーセナル・ウィメンは2020/21シーズンのFA女子スーパーリーグをチェルシー、マンチェスター・シティに次ぐ3位で終え、来季の女子チャンピオンズリーグ出場権を獲得している。岩渕はなでしこジャパンでの出場が見込まれる東京五輪を終えたあと来季からアーセナルで戦うことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top