原口元気、ウニオン・ベルリン加入が決定。“個人昇格”果たす

2021年05月27日(Thu)18時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

原口元気
【写真:Getty Images】



 ドイツ1部のウニオン・ベルリンは27日、日本代表MF原口元気が加入することを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 原口は2020/21シーズンにドイツ2部のハノーファーでプレー。最終節を終えたあと、退団を表明していた。

 原口はドイツ2部でリーグ戦全試合に先発し、9ゴールを記録。その活躍が高い評価を受け、“個人昇格”を果たしている。

 原口はクラブの公式サイトで「ハノーファーで素晴らしい時間を過ごしましたが、来季のブンデスリーガでプレーする機会にワクワクしています」とコメント。同クラブの幹部であるオリバー・ルーネルト氏は「原口元気はしばらくドイツのサッカーを経験しており、パフォーマンスで我々を納得させてくれた選手。技術的に卓越しており、しばしばゴールを決める。我々に創造性とボールの落ち着きをもたらせる選手だ」と紹介した。

 遠藤渓太も所属するウニオン・ベルリンは、2020/21シーズンのブンデスリーガを7位で終えている。

【了】

新着記事

↑top