アーセナル元10番、完全復活ならず。ボーンマスを半年で退団

2021年05月27日(Thu)20時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ジャック・ウィルシャー
【写真:Getty Images】



 ボーンマスは27日、MFジャック・ウィルシャーの退団を発表した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 かつてアーセナルで活躍したウィルシャーは、負傷の影響もあって伸び悩んだ。2018年にはウェスト・ハムに加入したものの、再びケガに泣かされている。

 昨年夏にウェスト・ハムを退団したウィルシャーは、今年1月に2部のボーンマスと契約。自身のスタイルに合う古巣での完全復活を目指したが、ボーンマスは契約を延長しないことを決断している。

 ウィルシャーは、ボーンマス加入後すぐの2月6日バーミンガム戦で1ゴール1アシストを記録。完全復活を予感させたが、得点もアシストもこれが最後だった。イングランド2部で14試合に出場。先発9回、途中出場5回と、ケガはなかったものの、クラブを納得させるパフォーマンスではなかったようだ。

 ボーンマスは2020/21シーズンのイングランド2部で6位になり、昇格プレーオフに臨んだが、プレミアリーグ復帰には届かなかった。

【了】

新着記事

↑top