フットボールチャンネル

バルセロナ、3日連続で新戦力を発表。共同保有していたベティスSBが加入

text by 編集部 photo by Getty Images

エメルソン
【写真:Getty Images】


 バルセロナは2日、過去2年間レンタルの形でベティスに在籍していたブラジル代表DFエメルソンの“復帰”が決定したことを発表した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在22歳の右サイドバックであるエメルソンは、ブラジルのアトレチコ・ミネイロから2019年1月にスペインへ移籍。バルセロナとベティスが共同で保有権を持ち、ベティスにレンタルされる形で、過去2年半をベティスで過ごしてきた。

 バルセロナは、レンタルを解消する形でそのエメルソンを復帰させる契約オプションを行使し、7月1日付でチームに加えると発表。報道によればベティスに対してはバルサから900万ユーロ(約12億円)が支払われるとみられている。

 エメルソンは過去2年間ベティスでレギュラーとしてプレーし、今季はリーガエスパニョーラで33試合に出場して1得点4アシストを記録。2019年にはブラジル代表にもデビューしている。

 バルセロナは5月31日にアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、6月1日にスペイン代表DFエリック・ガルシアがともにマンチェスター・シティから加入することも発表済み。3日連続での新加入選手発表となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top