アーセナル・レジェンドがW杯で魅せた超人トラップ。芸術的タッチから生まれたオランダ代表伝説のゴール

2021年06月04日(Fri)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

デニス・ベルカンプ
【写真:Getty Images】



 FIFAワールドカップの公式SNSが、1998年大会で生まれたスーパーゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今回紹介されたのは、オランダ対アルゼンチンの準々決勝で生まれたゴール。そう、デニス・ベルカンプのあのゴールである。

 1-1で迎えた89分、オランダは自陣から前線にロングフィードを送ると、これに走り込んだのがベルカンプだった。

 追いつくだけでも精一杯に見えた鋭いパスに右足を伸ばしたベルカンプは、完璧にボールの勢いを殺してコントロール。ただ、このトラップの落ち際を狙っていた相手DFアジャラはまだかわせていなかった。

 それでも、ベルカンプは相手が飛び込むタイミングも見えていた。完璧トラップの直後にすぐに切り返しを入れてアジャラをかわすと、完全にフリーになって勝ち越し弾を決めている。

 なぜこんなにも綺麗なトラップができるのか。アーセナルのレジェンドの天才さには、やはり驚くしかない。

1 2

新着記事

↑top