37歳テベスがボカ・ジュニオルス退団。引退はまだ決めず、移籍先候補は…

2021年06月05日(Sat)14時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

カルロス・テベス
【写真:Getty Images】


 元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスは、所属していたアルゼンチンの強豪ボカ・ジュニオルスを退団することを発表した。アルゼンチン紙『オレ』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在37歳のテベスは過去にマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティ、ユベントスなどでもプレー。中国でのプレーを経て2018年から古巣であるボカに戻っていた。

 現地時間4日に開いた会見で、テベスは自身3度目となるボカ退団を発表。今後については「休養が必要」だとしながらも、現役引退は断言せずプレー続行の可能性を示唆している。

「引退すると言えるかどうかは分からない。3ヶ月後にはもう一度プレーしたいと言っているかもしれない。だがボカのユニフォームを着ることはない」とテベスは会見で語った。

 またテベスは、アルゼンチンの他クラブでプレーする可能性も否定。現地メディアではMLS(メジャリーグサッカー)の複数クラブからオファーがあるとも伝えられており、そのうちひとつはFWゴンサロ・イグアインらの所属するインテル・マイアミだとみられている。

【了】

新着記事

↑top