フィンランド代表、エリクセンに向けたメッセージTシャツで入場。「よくなって!」

2021年06月16日(Wed)22時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

フィンランド代表
【写真:Getty Images】



 ユーロ2020(欧州選手権)グループステージB組第2節のフィンランド代表対ロシア代表戦が16日に行われている。フィンランド代表の選手たちは、デンマーク代表のMFクリスティアン・エリクセンに捧げるメッセージを記したTシャツを着用してピッチに姿を見せた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 12日に行われた第1節のデンマーク代表対フィンランド代表戦ではエリクセンが試合中に突然ピッチ上に倒れ込み、心臓マッサージを受けるという衝撃の事態となった。後に明らかにされたところによれば、エリクセンは心臓発作を起こして一時的に心停止に陥っていたという。

 試合は中断を経て再開され、その後1点を奪ったフィンランドが大会初出場の初戦で歴史的1勝を挙げる結果となった。だが、特にデンマークの選手たちはプレーできる状態にはなかったとして試合再開の決断を批判する声も上がっている。

 衝撃の事件から4日を経て、フィンランドは大会2戦目に臨む。ロシア戦に向けたウォームアップのためピッチに出た選手たちは、全員が「クリスティアン、よくなって!」というメッセージの入ったTシャツを身にまとっていた。

 エリクセンは入院後に元気を取り戻し、SNSを通して自ら写真とメッセージも発信している。デンマーク代表は明日17日にベルギー代表とのグループ第2戦を迎える。

【了】

新着記事

↑top