すごすぎる…。デンマーク代表DFのゴールが笑ってしまうほど半端ない! まるでネットを突き破るように…【ユーロ2020/動画付き】

2021年06月22日(Tue)9時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

アンドレアス・クリステンセン
【写真:Getty Images】



【ロシア代表 1-4 デンマーク代表 ユーロ2020グループB第3節】

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユーロ2020(欧州選手権)・グループリーグB組第3節、ロシア代表対デンマーク代表が現地時間21日に行われた。このゲームでは思わず立ち上がってしまうような、そんな衝撃のゴールが誕生している。

 2戦を終えて2敗。グループリーグ突破に向け後がなかったデンマーク代表は、最後の最後で怒涛のゴールラッシュを見せた。試合開始からしばらくは相手の守備ブロックに手を焼いたものの、38分にミッケル・ダムスゴーアが先制点を奪取。そして59分にはロシア代表のミスを突いたユスフ・ポウルセンにもゴールが生まれている。

 デンマーク代表は70分にPKを献上し1点差に詰め寄られるも、79分に点を奪い再び相手を突き放している。このゴールはまさに“圧巻”だった。

 相手ゴール前の混戦からペナルティーエリア外にボールがこぼれると、後方から飛び出してきたDFアンドレアス・クリステンセンがミドルシュート。強烈なボールはGKマトヴェイ・サフォノフに弾かれることなく、猛烈な勢いをもったままゴールネットに突き刺さった。

 クリステンセンにとってはこれがデンマーク代表での2点目。2017年11月に行われたロシアワールドカップ予選プレーオフの2ndレグ、アイルランド代表戦以来、約3年半ぶりのゴールとなっている。

 クリステンセンのスーパーゴールで3-1としたデンマーク代表は、その3分後にもゴールを奪いロシア代表を4-1と粉砕。2連敗スタートとなったが、大逆転で2位に浮上し決勝トーナメント行きの切符を掴むことになった。

 なお、データサイト『Opta』によると、ユーロにおいて最初の2試合を落としながら決勝トーナメントに進出したのは今回のデンマーク代表が初めてのことだという。ラウンド16ではガレス・ベイル擁するウェールズ代表と対戦する。

1 2

新着記事

↑top