鈴木優磨に新たな新天地候補。トルコ強豪に続いて関心を示すクラブは…

2021年06月26日(Sat)21時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

鈴木優磨
【写真:Getty Images】


 ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に所属するFW鈴木優磨に対し、トルコ1部の昇格クラブであるアルタイSKも獲得への関心を示しているとみられている。トルコ紙『イェニ・アスル』が25日付で伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 鈴木は昨季ベルギー1部リーグで得点ランキング4位の17ゴールを挙げる活躍。多くのクラブからの関心も噂され、特にトルコの強豪フェネルバフチェが獲得に向けた動きを見せていることが以前から盛んに報じられている。

 だがトルコメディアによれば、新たにトルコの他クラブからの関心も浮上。18年ぶりのトルコ・スーパーリーグ(1部)昇格を決めたアルタイも攻撃陣の補強として鈴木をリストアップしているという。

 トルコ西部イズミルを本拠地とするアルタイは1960年代から70年代頃にかけてリーグ上位の成績を残し、2度のカップ戦優勝を飾って欧州カップウィナーズカップやUEFAカップ出場も果たした古豪。トップリーグでの久々の戦いに向け、ベルギーで活躍した日本人ストライカーを迎え入れる可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top