ファン・ウィジョ
【写真:Getty Images】


 韓国サッカー協会(KFA)は30日、今年夏に開催される東京五輪に向けたU-24韓国代表の招集メンバー18人を発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 韓国は東京五輪アジア予選を兼ねていた2020年のAFC U-23選手権で優勝を飾り、アジア王者として五輪に臨む。本大会ではニュージーランド、ホンジュラス、ルーマニアとともにグループBに入っており、決勝トーナメント進出を果たせば準々決勝でU-24日本代表と対戦する可能性もある。

 オーバーエイジ(OA)枠には国外でのプレー経験も豊富な3人がメンバー入り。フランスのボルドーで活躍する元ガンバ大阪のFWファン・ウィジョ(28歳)、欧州移籍も盛んに噂される北京国安のDFキム・ミンジェ(24歳)、昨季までドイツのフライブルクでプレーしていたFWクォン・チャンフン(27歳)が選ばれている。

 五輪年代の選手ではバレンシアに所属する20歳のMFイ・ガンインらが順当にメンバー入り。日本でのプレー経験がある選手としては元アビスパ福岡のMFウォン・ドゥジェ、元セレッソ大阪、鹿児島ユナイテッドFCのGKアン・ジョンスもメンバーに名を連ねた。

 東京五輪に向けたU-24韓国代表メンバー18人は以下の通り。

▽GK
ソン・ブンクン(全北現代)
アン・ジョンス(釜山アイパーク)

▽DF
イ・ヨンヒョン(全北現代)
チョン・テウク(大邸FC)
キム・ジェウ(大邸FC)
キム・ジンヤ(FCソウル)
ソル・ヨンウ(蔚山現代)
キム・ミンジェ(北京国安)

▽MF
チョン・ソンウォン(大邸FC)
キム・ドンヒョン(江原FC)
イ・ドンギョン(蔚山現代)
ウォン・ドゥジェ(蔚山現代)
イ・ガンイン(バレンシア)

▽FW
イ・ドンジュン(蔚山現代)
ウム・ウォンサン(光州FC)
ソン・ミンギュ(浦項スティーラーズ)
クォン・チャンフン(水原三星)
ファン・ウィジョ(ボルドー)

【了】

新着記事

↑top