フットボールチャンネル

これが世界レベルだ!イタリア代表背番号10のゴールが半端ない。ベルギー代表粉砕の一撃とは?【ユーロ2020 / 動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

ロレンツォ・インシーニェ
【写真:Getty Images】


【ベルギー代表 1-2 イタリア代表 ユーロ2020準々決勝】

 UEFAユーロ2020(欧州選手権)準々決勝、ベルギー代表対イタリア代表が現地時間2日に行われた。イタリアが2-1の勝利を収めた。イタリア代表の背番号10ロレンツォ・インシーニェが世界レベのゴールを決めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループAを全勝で突破し決勝トーナメント1回戦オーストリア戦で2-1の勝利を収めたイタリアと、グループBを全勝で突破し決勝トーナメント1回戦で前回王者のポルトガルを倒したベルギーが激突となった。

 大会屈指の好カードとなった一戦で先制したのはイタリア。31分、マルコ・ヴェッラッティのパスを受けたニコロ・バレッラがペナルティエリア右から右足のシュート。左のサイドネットに突き刺さった。

 追加点が生まれたのは44分だった。左サイドのセンターライン付近でボールを受けたインシーニェはドリブルを開始。そのまま相手陣内に侵入し、ユーリ・ティーレマンスを交わす。そしてペナルティアーク手前から右足を振り抜くと、綺麗に弧を描いたボールはゴール右に吸い込まれた。

 このゴールは圧巻。しっかりと右インフロントでコントロールされたボールを名手ティボー・クルトワもセーブできず。インシーニェもシュートを放った瞬間にゴールを確信したようだった。世界最高峰のGKからゴールを奪った世界レベルのゴールと言えるだろう。

 このゴールでリードを2点に広げたイタリアはロメル・ルカクのPKで1点を失うも、1点差を守り切り2-1の勝利。準決勝進出となった。イタリアはスイスにPK戦の末勝利したスペイン代表と現地時間6日に対戦する予定である。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top