フットボールチャンネル

レアル退団のセルヒオ・ラモスはPSG加入が決定的か。2年契約が発表目前と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモス
【写真:Getty Images】


 レアル・マドリードを退団して移籍先を探しているスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、パリ・サンジェルマン(PSG)に加入することがほぼ確実になったとみられている。仏紙『レキップ』など複数メディアが伝えた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 S・ラモスは6月末までとなっていたマドリーとの契約を延長せずに退団することを先月16日に発表。2005年から16年間を過ごし、4度のチャンピオンズリーグ優勝など数々の栄誉を手にしていたクラブを離れることになった。

 移籍先候補としてはマンチェスター・ユナイテッドやアーセナル、チェルシー、ミラン、ローマ、古巣であるセビージャなど様々なクラブが噂となっていた。だがPSGが争奪戦をリードし、獲得決定に迫っていると報じられている。

 報道によればS・ラモスは現地時間5日夜にはパリに到着したとのこと。6日あるいは7日にはPSG加入に向けたメディカルチェックが行われ、7日に加入決定の発表が行われると見込まれるようだ。

 S・ラモスとPSGとの間では2年契約が合意に達しているとみられる。現在35歳のS・ラモスにとっては37歳までの契約ということになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top