フットボールチャンネル

アーセナルDFが東京五輪を欠場。U-24ブラジル代表からの負傷離脱発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエウ・マガリャンイス
【写真:Getty Images】



 アーセナルに所属するDFガブリエウ・マガリャンイスは、東京五輪に出場するU-24ブラジル代表を負傷のため離脱することになった。ブラジルサッカー連盟(CBF)が6日付で発表を行っている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 CBFの発表によれば、ガブリエウ・マガリャンイスは右膝の負傷が確認されたとのこと。すでにチームを離れており、数日中に代役の選手の発表が見込まれるとのことだ。

 ガブリエウ・マガリャンイスは今月1日にU-24ブラジル代表に合流したが、初日の練習で右膝に痛みを訴えた。5日月曜日にはMRI検査が実施され、右膝の腱炎や腫れが確認されたと説明されている。

 23歳のセンターバックであるガブリエウ・マガリャンイスはフランスのリールから昨年夏にアーセナルに加入。プレミアリーグで23試合、公式戦合計32試合に出場して3得点を記録していた。

 一方でCBFは、U-24ブラジル代表が現地時間9日にブラジルを発ち、日本時間11日に東京入りする予定であることも発表。隔離期間を経て17日からトレーニングを行い、22日に大会初戦のU-24ドイツ代表戦を迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top