バルセロナで最も稼ぐ選手は控えFWだった…。メッシらを抑えたその理由は?

2021年07月09日(Fri)18時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

マルティン・ブライトバイテ
【写真:Getty Images】



 バルセロナで最も稼ぐ選手は、意外な選手だった。アメリカ『フォーブス』の報道をもとに、スペイン『マルカ』などが伝えている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その意外な選手とは、FWマルティン・ブライトバイテ。バルセロナから受け取っている給料はチームで14番目だが、ビジネスで大きな成功を収めているそうだ。

 デンマーク代表のブライトバイテは、2017年に叔父と購入したアメリカの不動産が大当たり。85万ドル(約9400万円)を投じたものが、現在は2億5000万ドル(約275億円)の価値まで跳ね上がったという。

 さらに、ブライトバイテの妻も衣料品ブランドやレストラン経営に出資しているとのこと。

 バルセロナといえば、FWリオネル・メッシのトップは揺るがない。ただ、そのメッシは6月末でクラブとの契約が満了しているため、現在の肩書きはフリー。そのため、ブライトバイテが現在のバルセロナで「最も稼いでいる選手」とのことだ。

【了】

新着記事

↑top