南野拓実、リバプールで新シーズン始動。ファン・ダイクらとともにキャンプメンバーに

2021年07月09日(Fri)19時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】



 リバプールは9日、プレシーズンキャンプに臨むメンバーを発表した。この中に日本代表FW南野拓実が入った。また、DFフィルジル・ファン・ダイクやジョー・ゴメスも呼ばれている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは、12日からオーストリアで新シーズンに向けたキャンプを行う。2020/21シーズン後半戦にサウサンプトンにレンタルで加わっていた南野は、このメンバーに入り、リバプールの一員として新しいシーズンのスタートを切ることが決まった。

 また、守備面ではうれしいニュースも。2019/20シーズンにプレミアリーグを制したリバプールは、2020/21シーズンに不本意なシーズンを過ごした。その大きな原因の一つが、CB陣の負傷である。

 守備の柱であるファン・ダイクは、10月17日のエバートン戦で負傷。ゴメスは11月に離脱。どちらもひざを痛め、長期離脱となったが、この合宿のメンバーに入った。

 昨季は3位でシーズンを終えたリバプール。タイトル奪還に向けて、良い準備ができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top