フットボールチャンネル

東京五輪 3年前

U-24ブラジル代表がエグい! 東京五輪の注目選手5人。ネイマール不在も豪華!アーセナル逸材FW、元バルセロナSBなどが連覇目指す

シリーズ:東京五輪の注目選手5人 text by 編集部 photo by Getty Images

アヤックスの逸材ウィンガー

アントニー
【写真:Getty Images】



FW:アントニー
生年月日:2000年2月24日(21歳)
20/21リーグ戦成績:32試合9得点8アシスト

 サンパウロ下部組織出身であるアントニーは2018年9月にトップチーム昇格を果たす。同年11月にプロ初出場。2023年9月まで契約していたが、昨年2月にアヤックスへ加入となった。

 アヤックスではチェルシーに移籍したハキム・ツィエクの代役としての活躍に期待がかかっていた。20/21シーズンは開幕戦からスタメンに名を連ね、いきなりゴールも記録。その後も出場機会を積み重ね、そのシーズンのリーグ戦は32試合に出場9得点8アシストの活躍を果たした。

 この世代の中心として活躍するアントニーは東京五輪の南米予選にU-23ブラジル代表として出場。5試合に出場し、1得点1アシストを記録。ブラジルの東京五輪出場権獲得に貢献した。

 左利きであるアントニーは主に右ウィングのポジションを担う。テクニックを活かしたドリブル突破や決定機を演出するパスが魅力のウィンガーだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top