ロッベンのやさしすぎるフィニッシュ…。鋭利な突破から突如繰り出すソフトタッチ【欧州CL】

2021年07月15日(Thu)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

アリエン・ロッベンCL
【写真:Getty Images】



 チェルシーの公式SNSが、FWアリエン・ロッベンのゴールを紹介した。ロッベンらしさが存分に詰まったスーパーゴールだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2004年、チェルシーはチャンピオンズリーグでCSKAモスクワと対戦。この一戦で決勝点を決めたのが、若き日のロッベンだった。

 GKペトル・チェフからのロングフィードで攻撃を仕掛けたチェルシーは、ダミアン・ダフとの縦のワンツーでロッベンがチャンスを迎えた。

ロッベンのもとには一気に3人のDFが襲いかかるが、スピードに乗って走ってきたオランダ代表アタッカーは、縦に運ばずボールを横に出し、一気に相手を無力化。そのままゴール左に流し込むかと思われたが、ロッベンはさらにセオリーを無視。DFとGKの逆を突いて、ゴール右隅のコースを狙ってシュートを決めた。

 圧倒的な能力でこういったゴールを量産したロッベンは、ケガがなければさらに充実したキャリアを過ごしていただろう。それでも、これだけの急加速と急ブレーキを繰り返すカラダには、大きな負担がついて回ったのかもしれない。

1 2

新着記事

↑top