DANI CEBALLOS
【写真:Getty Images】


 U-24日本代表は17日、ノエビアスタジアム神戸で行われるキリンチャレンジカップ2021で、U-24スペイン代表と対戦する。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFA U-21欧州選手権を優勝しているU-24スペイン代表メンバーは豪華だ。全体の6人が欧州ビッグクラブでスタメンとして活躍。ユーロ2020スペイン代表メンバーからも6人が選出されている。

 ダニ・セバージョスは2017年にレアル・マドリードへ加入したMFで、移籍の際にはバルセロナとレアル・マドリードが争奪戦をした期待の若手選手だった。今夏まで期限付き移籍で2年間プレーしたアーセナルでは公式戦77試合に出場し、ミケル・アルテタ監督からの評価も高かった。

 代表では各世代で活躍しており、U-19欧州選手権、U-21欧州選手権でタイトルを獲得してきた。2017年のU-21欧州選手権では準優勝ながら、大会最優秀選手に選出されている。

 各世代で活躍してきたダニ・セバージョスは、卓越した足元のスキルを持っており、チームのためにハードワークができる選手だ。キープ力が高く、バイタルエリアでのドリブル、ミドルシュートは脅威だ。オーバーエイジとしての選出となったが、UEFA U-21欧州選手権をともに戦ったメンバーも多く、馴染むのに時間はかからないだろう。

【了】

新着記事

↑top