フットボールチャンネル

プレミアリーグに衝撃…選手が子供への性的虐待疑いで逮捕と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグのクラブに所属する選手が、子供への性的虐待を行った疑いがあるとして逮捕された。英紙『ミラー』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 報道によれば、マンチェスター警察は7月16日金曜日に男性1名を子供への性的虐待の疑いにより逮捕したと発表。逮捕者は保釈金により釈放され、今後さらなる捜査が行われるとされている。

 一方、プレミアリーグのエバートンは「警察による捜査を受けたトップチーム選手1名を謹慎とした」という声明を19日付で公式ウェブサイトに掲載し、捜査に協力する姿勢を示した。報道との関連について明言はされていないが、逮捕されたと報じられた選手を指すことは間違いないとみられている。

 警察発表などに基づくとして英メディアで報じられた内容によれば、逮捕された選手は31歳の既婚者であり、自国の代表チームのレギュラー選手であるともされている。法に基づき、選手の具体名は報道では伏せられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top