バルセロナがネイマールと“和解”。ボーナスなどを巡る訴訟問題の終結を発表

2021年07月26日(Mon)21時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ネイマール
【写真:Getty Images】



 バルセロナは26日、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールとの間での訴訟問題が両者の間で和解に至ったことを発表した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「両者間で未解決となっていた労働訴訟の上訴3件と民事訴訟1件を終結させることについて、クラブと同選手は合意協定に署名した」とバルセロナは発表を行っている。

 ネイマールは2013年から2017年までバルセロナでプレーしたあとPSGへ移籍。その後、ボーナスの支払いなどをめぐって両者の間で裁判沙汰が発生していた。

 ネイマール側がバルサに対して未払いのボーナス支払いを要求する一方で、バルサ側はすでに支払った別のボーナスの一部返還を要求。昨年6月にはバルセロナ裁判所がネイマール側の訴えを棄却し、クラブ側の訴えを一部認める判決を下していた。

 ネイマールはバルセロナへ復帰する可能性もたびたび噂されているが、クラブとの訴訟問題はその障害のひとつになっていたとみられる。和解により、今後復帰が実現する可能性も出てきたのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top