<速報>なでしこジャパン、チリ破り準々決勝進出決定! 田中美南が値千金の決勝弾で1-0勝利【東京五輪女子サッカー】

2021年07月27日(Tue)22時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

田中美南
【写真:Getty Images】



【チリ女子代表 0-1 なでしこジャパン 東京五輪2020グループE第3節】

 東京五輪(東京オリンピック)2020女子サッカー競技グループE第3節、チリ女子代表対なでしこジャパン(日本女子代表)が27日に宮城スタジアムで行われた。なでしこジャパンが1-0の勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 勝てば文句なしで決勝トーナメント進出が決まるなでしこジャパンは、第2戦のイギリス女子代表戦で先発落ちとなった岩渕真奈や菅澤優衣香などが先発復帰となった。

 試合開始早々に岩渕が遠目からシュートを放つなど、立ち上がりからなでしこジャパンがチリゴールに迫る。岩渕や菅澤、杉田などがチャンスを迎えるも、前半はゴールを奪えずスコアレスで折り返す。

 なでしこジャパンは後半頭に菅澤に代え田中美南を投入。だが、68分にチリがチャンスを迎える。ヤナラ・アエドが右サイドからオーバーヘッドでクロスを供給。するとフランシスカ・ララがヘディングシュート。これはクロスバーの下を叩いて入ったかと思われたが、ゴールラインを超えず。なでしこジャパンは間一髪でピンチを逃れた。

 すると77分、なでしこジャパンに待望の先制ゴールが生まれる。ペナルティエリア中央でボールを受けた岩渕が粘りポストプレー。さらにボールを受けた田中がゴールに突き刺した。なでしこジャパンが欲しかった先制ゴールを奪った。

 試合はこのまま終了。なでしこジャパンが1-0の勝利を収めた。この結果により、なでしこジャパンの準々決勝進出が決定した。

【得点者】
77分 0-1 田中美南(日本)

【了】

新着記事

↑top