フットボールチャンネル

アーセナルの22歳FWが凄い!ワールドクラスの超絶ゴール。プレシーズンで見せた圧巻の一撃とは?【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

エディ・エンケティア
【写真:Getty Images】



【アーセナル 4-1 ワトフォード プレシーズンマッチ】

 プレシーズン、アーセナル対ワトフォードが28日に行われた。アーセナルが4-1の勝利を収めている。この試合に出場したアーセナルの22歳FWエディ・エンケティアがワールドクラス級のゴールを決めている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ワトフォードとのプレシーズンマッチでスタメンに名を連ねたエンケティアは、ウィリアンからのスルーパスに反応し左サイドを抜け出す。そのまま中に切り込み右足でシュート。これが右ポストに当たりゴールに吸い込まれた。

 このゴールは圧巻だった。さすがの技術で巧みに相手を1人交わすと、右足を振り抜く。上手くコントロールされたボールは正確にゴール右へ。シュートの威力も十分でGKも横っ飛びをするが、届かず。エンケティアの技術が優ったゴールだった。

 エンケティアはプレーシーズンのレンジャーズ戦でもゴールを記録。新シーズンへ向けて順調にアピールを続けている。昨季はリーグ戦17試合に出場し2得点1アシストを記録。このプレシーズンでアピールを続ければ、今季は主力としてプレーすることになるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top