フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たなでしこジャパン対スウェーデン戦。「精神的に日本は…」「彼女たちのせいではない」「最低な試合の入り」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

「パスサッカーで攻めることに価値がある」



――田中美南が倒されてPKの判定が下されましたが、オンフィールドレビューの結果、PKは取り消されました。

「PKじゃないと思った」

――ただ、なでしこジャパンは攻撃の形を作れていますね。

「間違いなく、日本はパスサッカーで攻めることに価値がある」

――前半を1-1で終えました。

「最低な試合の入りでしたが、その後の切り替えは非常に良かったです。後半もこのままで大丈夫だと思いますが、スウェーデンの反撃は怖いですね。攻撃に人数をかけすぎたらやられる」

――なでしこジャパンの守備はどこに気を付けた方がいいですか?

「後ろのスペースを守らないといけないね。そして、スウェーデンに簡単にクロスを上げさせないこと」

――後半が始まりました。なでしこジャパンは相手のDFラインの裏を狙っていますね。

「後半の立ち上がりもいいと思う。良いサッカーをしています。スウェーデンは少し迷っていると思う。前半の選手の動きが素晴らしい」

――しかし、53分に勝ち越しを許してしまいました。

「あー。ワンチャンスを活かしたね。清水梨紗も山下杏也加も少しがっかりしていると思う」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top