<試合結果>カナダが銀メダル以上確定!W杯女王アメリカを撃破し悲願の決勝進出【東京五輪女子サッカー】

2021年08月02日(Mon)18時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

カナダ女子代表
【写真:Getty Images】



【アメリカ女子 0-1 カナダ女子 東京五輪準決勝】

 東京五輪(東京オリンピック)女子サッカー準決勝のアメリカ女子代表対カナダ女子代表戦が2日に行われ、1-0の勝利を収めたカナダが決勝進出を決めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 女子ワールドカップ王者のアメリカは今大会苦戦を強いられながらも、準々決勝ではオランダをPK戦で下して2大会ぶりの準決勝へ進出。カナダもPK戦でブラジルを破り、3大会連続で準決勝へ駒を進めた。

 北米のライバル対決は拮抗した展開となり、前半はお互いゴールならず。アメリカがやや優勢に進めながらも0-0のまま折り返した。

 後半も前半同様の展開が続いたが、カナダのFWローズがエリア内で諦めずボールを追ったプレーでファウルを誘ってPKを獲得。これをMFフレミングが確実に成功させ、カナダが大きな先制点を奪う。

 86分にはロイドのヘディングシュートが惜しくもクロスバーを叩くなど、アメリカも必死の反撃を繰り出したが及ばず。1-0で接戦を制したカナダが決勝進出を果たした。過去2大会連続で銅メダルを獲得していたカナダだが、3大会連続のメダル獲得、そして初の銀メダル以上が確定している。

【得点者】
75分 0-1 フレミング(カナダ)

【了】

新着記事

↑top