フットボールチャンネル

安部裕葵、バルセロナBの練習試合を負傷欠場。2週間後に開幕控え不安

text by 編集部 photo by Getty Images

安部裕葵
【写真:Getty Images】



 バルセロナBに所属するFW安部裕葵は、負傷のため現地時間14日に行われる練習試合を欠場することになった。クラブが公式SNSで発表を行っている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナBは14日の練習試合でヒムナスティック・タラゴナと対戦予定。だが安部はこの試合に向けた招集メンバーに含まれず、右足太腿の違和感による欠場と発表された。今後の復帰については「経過次第」だとされている。

 安部は今季プレシーズンではバルセロナトップチームの練習試合初戦に招集されて1アシスト。続いてバルセロナBのプレシーズン初戦では1得点1アシストを記録するなど順調なスタートを切った。だが9日に行われたジローナ戦では負傷のため途中交代を余儀なくされていた。

 スペイン3部相当のリーグとして新設される「プリメーラ・ディビシオンRFEF」で戦うバルセロナBは、2週間後に新シーズンのリーグ戦開幕を迎える。スペイン移籍以来過去2年間を通して負傷に苦しんできた安部としては、今季こそは万全の状態で戦っていきたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top