早くも今季ベストゴール? 伊東純也のシュートが凄い! 最高評価を与えられた日本代表MFのプレーとは…【動画付き】

2021年08月15日(Sun)13時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

0815ItoJunya_getty
【写真:Getty Images】



【ヘンク 4-0 ルーバン ベルギー1部第4節】

 ベルギー1部リーグ、ヘンク対ルーバンが現地時間14日に行われ、4-0でヘンクが勝利した。ヘンクに所属する日本代表MF伊東純也は美しいミドルシュートを沈め、今季初ゴールを記録している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合は3分にテオ・ボンゴンダのゴールでヘンクが先制し、59分にもポール・オヌアチュのゴールでリードを広げる。伊東にゴールが生まれたのは77分だった。

 右サイドに開いた伊東はパスのリターンをもらいながら中央へ切り込む。3人とパス交換をしてゴール中央まで走りこむと、左足を振り抜いてファーサイドのゴールネットを揺らした。伊東が最初にパスを受けてからシュートまでの7本のパスはすべてダイレクト。今季のベストゴールに選ばれてもおかしくないくらい、華麗なパスワークから生まれたゴールだった。

 ヘンクは後半アディショナルタイムにも1点を加え、4-0で勝利を収めた。データサイト『WhoScored.com』による採点で、伊東は両チーム最高となる8.88という評価を与えられた。フル出場した伊東はゴールだけでなく、最多となる5本のキーパスを記録し、チームの勝利に貢献している。

1 2

新着記事

↑top