完璧すぎる! 次世代の日本代表FWがベルギーで開幕戦ゴール! 迷いなく決めた豪快な一撃とは…【動画付き】

2021年08月16日(Mon)11時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

0816-斉藤-getty
【写真:Getty Images】


【ロンメル 2-3 ベフェレン ベルギー2部開幕節】

 ロンメルはベルギー2部開幕戦でベフェレンと対戦し、2-3で敗れている。今年1月に横浜FCから完全移籍でロンメルに加入した斉藤光毅は、豪快なシュートでチーム初得点を決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 斉藤のゴールが生まれたのは開始わずか5分だった。2トップの一角で先発した斉藤は味方の浮き球のパスに反応してDFラインの裏を取る。うまくコースに身体を入れてボールに追いつくと、ダイレクトで右足を振り抜いた。

 斉藤がボールに追いついたのはペナルティーエリア角付近で、距離と角度を考えると直接狙うのは難しいポジションだった。しかし、斉藤は迷うことなくダイレクトで右足を振り抜くと、ボールはGKの届かない完璧なコースに飛んだ。思い切りの良い判断が、結果的にスーパーゴールを生んだ。

 ロンメルは2-1で前半を折り返したが、後半開始早々にローラン・ルモワーヌが退場処分を受けてしまった。数的不利となったロンメルは逆転を許し、開幕戦を2-3で落としている。

 昨季はリーグ戦出場9試合でゴールを決められなかったが、今季は幸先の良いスタートを切った。10日に20歳となったばかりで、久保建英や鈴木彩艶らとともにパリ五輪世代の1人でもある。このまま活躍を続ければ、近い将来に日本代表でもその姿を見ることができるかもしれない。

1 2

新着記事

↑top