フットボールチャンネル

アーセナルの24歳英代表MFが移籍希望をSNSで公言「僕が望んでいるのは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

エインズリー・メイトランド=ナイルズ
【写真:Getty Images】



 アーセナルに所属する24歳のイングランド代表MFエインズリー・メイトランド=ナイルズが、他クラブへの移籍を希望していることを明確にした。同選手がSNSに投稿したメッセージが注目を集めている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナル下部組織出身の生え抜き選手であるメイトランド=ナイルズは徐々にトップチームで出場を増やし、昨年にはイングランド代表にもデビュー。だが先発に定着することはできず、昨季後半戦はウェスト・ブロムウィッチへレンタルされていた。

 アーセナルへ戻った今季はここまでプレミアリーグで交代出場が1回のみ。エバートンが獲得への関心を示し、レンタルに向けた交渉が行われているとも報じられていた。

 そういった状況の中、メイトランド=ナイルズは30日にインスタグラムでメッセージを投稿。「僕が望んでいるのは行きたい場所へ行くこと、プレーできる場所へ行くことだ」と綴っている。

 出場機会の得られるチームへの移籍希望を明確にしたメッセージであり、エバートンへのレンタルを断ったとも言われるアーセナルへの批判であるとも英メディアは受け止めている。移籍市場最終日に向けての動きが注目されることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top