フットボールチャンネル

冨安健洋、アーセナル移籍へ「合意」報道。最大30億円弱で間もなく決定か

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋
【写真:Getty Images】



 ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋は、アーセナルへの移籍交渉が急速に進んでいるようだ。すでに合意に達し、正式発表間近であるとも報じられている。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 夏の移籍市場を通してトッテナムが特に獲得を希望していると報じられ続けてきた冨安だが、移籍市場最終日の31日にになってアーセナル移籍の可能性が急浮上。英『アスレティック』がアーセナルの動きを報じ、他の英メディアも一斉に引用して報じた。

 ワールドカップアジア最終予選に向けて日本代表への招集を受けている冨安だが、移籍決定に備えるため合流を遅らせ欧州に残っていることは日本サッカー協会(JFA)も認めている。9月2日に行われるオマーン代表戦を欠場することも確定した。

 移籍市場の専門家として知られるイタリアのジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ氏が続報として伝えたところによれば、冨安はアーセナルへの移籍に向けて「合意に達した」という。現地時間午後にはメディカルチェックが行われ正式発表という運びが見込まれている。

 ロマーノ氏によれば冨安はアーセナルと個人合意に達しており、またボローニャに対しては移籍金2000万ユーロ(約26億円)+ボーナス300万ユーロ(約3億9000万円)が支払われるとのこと。アーセナルへの移籍決定が現実味を帯びてきたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top