フットボールチャンネル

35歳岡崎慎司、スペインでプレー続行。2部カルタヘナが1年契約で加入発表

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】



 スペイン2部のFCカルタヘナは31日、ウエスカを退団してフリーとなっていたFW岡崎慎司の加入が決定したことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岡崎はカルタヘナと2021/22シーズン終了までの1年契約を締結。「前線に経験とゴールが加わる」と同クラブは35歳のベテランFWの加入を歓迎している。

 ドイツ、イングランドでも実績を残した岡崎は2019年夏にスペインのウエスカに加入。1年目はセグンダ・ディビシオン(2部)でチーム最多の12ゴールを挙げるなどの活躍でウエスカの2部優勝と1部昇格に大きく貢献した。

 チームが1部に昇格した昨季は出場機会が減少したものの、リーグ戦19試合に出場して1得点を記録。チームが再び2部降格に終わったあと契約を解除して退団し、新たなクラブを探していた。

 スペイン南東部を本拠地とするカルタヘナは昨季8年ぶりに2部昇格を果たし、16位でシーズンを終えて残留。今季も3試合を終えた時点で現在16位に位置している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top