バルセロナの“新10番”が決定!メッシの後継者となる新エース候補は…

2021年09月01日(Wed)19時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アンス・ファティ
【写真:Getty Images】



 バルセロナは1日、FWアンス・ファティがトップチームの新たな背番号「10」となることを明らかにした。公式SNSで動画を投稿する形で発表を行っている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナでは、2008/09シーズン以来12年間にわたって10番を着用していたFWリオネル・メッシが退団してパリ・サンジェルマンへ移籍。メッシの“後継者”として10番を背負う選手が誰になるのか注目されていた。

 すでに開幕した今季のラ・リーガでは誰も背番号10を使用しておらず、このまま空き番号となる可能性も予想されていた。だが、伝統の10番は下部組織出身の期待の若手選手に託されることになった。

 バルセロナは公式SNSで、「ラ・マシア(育成組織)産の10番」というコメントを添えて動画を投稿。ファティが背番号とネームの入っていないユニフォームを一旦カメラに近づけたあと離すと、そこに「10」とファティの名がプリントされているという演出で新10番の決定を伝えた。

 バルセロナ下部組織出身のファティは2019年に16歳でのトップチームデビューを飾り、これまでに数々の最年少記録を塗り替えてきた。負傷のため昨年11月以来プレーしていないが、復帰を果たした際には10番をつけて戦う姿を見せることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top