ハメス・ロドリゲスにトルコからオファー。エバートンで構想外、移籍の可能性は…

2021年09月05日(Sun)17時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ハメス・ロドリゲス
【写真:Getty Images】



 エバートンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスに対し、トルコ1部のイスタンブール・バシャクシェヒルが正式オファーを出しているという。トルコメディアが報じたとしてスペイン紙『アス』が伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ハメス・ロドリゲスは昨季レアル・マドリードからエバートンへ移籍し、負傷による離脱を繰り返しながらもプレミアリーグで23試合に出場して6得点5アシストを記録。だが2年目の今季は苦境に立たされている。

 レアル・マドリード時代の恩師でもあったカルロ・アンチェロッティ監督がマドリーへ復帰し、ラファエル・ベニテス新監督の下では構想外に。アトレティコ・マドリードへの移籍や古巣ポルトへの復帰、ニューカッスルへのレンタルなども噂されたが実現せず、今季開幕から3試合はベンチ入りもしていない。

 そういった状況の中、トルコのバシャクシェヒルからの正式オファーが届いたようだ。2019/20シーズンにはトルコリーグで歴史的な初優勝を飾ったバシャクシェヒルだが、昨季は12位と低迷し、今季は開幕3連敗で降格圏に沈んでいる。

 トルコでは今月8日まで夏の移籍市場が開いており、まだ移籍することは可能。だがハメスはこのオファーに応じず、少なくとも1月まではエバートンに残るのではないかとも予想されている。

【了】

新着記事

↑top