C・ロナウドの活躍を信じるルーニー「ギグスのように40歳でもできる」。その理由は…

2021年09月10日(Fri)19時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ウェイン・ルーニー
【写真:Getty Images】



 かつてマンチェスター・ユナイテッドで主将を務めたウェイン・ルーニーは、FWクリスティアーノ・ロナウドが40歳までプレーできると考えている。『ロイター通信』の報道を英『スカイ・スポーツ』が伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在36歳のC・ロナウドは、2003年から2009年にかけてユナイテッドでプレー。この夏にユベントスを離れ、ユナイテッド復帰が決まった。

 C・ロナウドの年齢は気になるところだが、当時のチームメートで現在ダービーの監督であるルーニーは問題ないと考えており、次のように語っている。

「前に彼がここでプレーしたときは、もっと走る選手だった。すごいドリブラーで、スピードとパワーを兼ね備えていたね。それが今はゴールスコアラーだ。彼は劇的に適応してきたと思う」

「彼自身の能力が高いこともあるけど、自分の管理を徹底していることも大きい。彼は今も素晴らしい状態だ。ライアン・ギグスみたいに、40歳でプレーしてゴールを決めていても、驚きはないね」

「ほかのチームメートは、それぞれが少しずつもっと頑張らないといけなくなる。でも、前回の所属時の最後の2年でチームはそれを認めた。彼がゴールを決めることで、自分たちが勝てたからね」

 ユナイテッド再デビューに注目が集まるC・ロナウド。11日のニューカッスル戦で出番はあるだろうか。

【了】

新着記事

↑top