まさに文句なし! 堂安律のゴールが凄すぎる! 相手GKノーチャンスの一撃とは?【動画付き】

2021年09月13日(Mon)8時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

0912-doan
【写真:Getty Images】


 エールディビジ第4節、AZ対PSVが現地時間11日に行われ、開幕から3連勝しているPSVが0-3でAZを下した。55分にノニ・マドゥエケと代わり、今季リーグ戦初出場となった堂安律は、この試合で豪快なゴールを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 リーグ開幕から3連勝と波に乗るPSVは、試合開始から14分でオリビエ・ボスカーリが先制点をマーク。0-1で前半を折り返すと、69分に途中出場のヨルベ・フェルテッセンが追加点を決め、点差を広げた。

 そして83分、芸術的なゴールが誕生した。ハーフウェーライン付近でボールを受けた堂安は、ペナルティーエリア手前で中央にカットイン。横からプレスに来た相手をかわし、ゴール左隅に突き刺す見事なゴラッソを決めた。

 今季初出場ながらオランダのレジェンド、アリエン・ロッベンを彷彿とさせるゴールでPSVの4連勝に貢献。この試合でアピールに成功した堂安は、リーグ戦4試合で14得点を決め首位に立つチームでスタメンを奪取することは出来るだろうか。

1 2

新着記事

↑top