フットボールチャンネル

岩渕真奈の衝撃弾がアーセナル月間ベストゴールに!女子CLでの見事な一撃【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

岩渕真奈
【写真:Getty Images】



 アーセナルは13日、ファン投票により選ばれた8月のチーム月間ベストゴール・トップ3を発表した。1位に選ばれたのは、女子チームの日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈が挙げたスーパーゴールだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アストン・ビラからの移籍で今季アーセナルに加入した岩渕は、デビュー2試合目となった8月21日の女子チャンピオンズリーグ予選PSV戦で圧巻のパフォーマンス。2ゴールを挙げる活躍でアーセナルを3-1の勝利に導いた。

 特に見事だったのは前半39分に決めた自身1点目のゴール。左CKからショートコーナーでパスを受けると素早く反転し、ペナルティーエリア左から鮮やかな右足シュートをゴール右隅へ突き刺してみせた。

 このゴールは投票で64%と圧倒的な票を獲得して8月のアーセナルベストゴールに選出。男子のピエール=エメリク・オーバメヤンがリーグ杯のウェスト・ブロムウィッチ戦で決めたゴール(11%)や、女子のチームメートである東京五輪(東京オリンピック)得点王のオランダ代表FWフィフィアネ・ミデマーが同じPSV戦で決めたゴール(10%)を上回った。

 アーセナルは女子CL本戦出場を果たし、国内リーグの女子スーパーリーグ(WSL)も開幕。男子チームに加入したDF冨安健洋とともに、アーセナルでの岩渕のさらなる活躍が期待される。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top