誰も止められない! オナイウ阿道が4試合連続ゴール! 相手の背後を突いた一撃とは?【動画付き】

2021年09月20日(Mon)11時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

0920-オナイウ
【写真:Getty Images】



 リーグ・ドゥ(フランス2部)第8節、トゥールーズ対グルノーブルが現地時間18日に行われ、ホームのトゥールーズが4-1で勝利した。この試合で日本代表FWオナイウ阿道は4試合連続ゴールを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リス・ヒーリーのゴールで先制したトゥールーズは34分、相手右SBが戻り遅れた穴を突いたオナイウ阿道がゴール前でパスを受ける。トラップしたボールが足元に入ってしまうものの、プレスに来たDFを冷静にかわして豪快なゴール。4試合連続ゴールを決めた。

 さらに後半開始直後の47分、左サイドを起点に攻め上がったトゥールーズはペナルティーエリア内に侵入。DF間の好位置にポジションをとっていたオナイウ阿道は、左からの鋭いクロスを右足で押し込み、この日2点目を決めた。

 ここまでリーグ戦8試合5得点と絶好調のオナイウ阿道は67分に途中交代。フル出場とはならなかったが、4試合連続ゴールを決めたオナイウ阿道はトゥールーズ移籍後初の1試合2得点を決めた。

 今月7日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選、中国戦に追加招集されるも出場は叶わなかったナイウ阿道は、フランスの地で奮闘。自らの実力を結果で証明している。このまま結果を残し続けることが出来れば、来月行われるアジア最終予選には確実にメンバー入りしてくるだろう。

1 2

新着記事

↑top