菅原由勢が3ゴールに絡む活躍。絶妙クロス&スルーパスの2アシストが凄い!【動画付き】

2021年09月27日(Mon)18時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

菅原由勢
【写真:Getty Images】



 AZアルクマールは現地時間26日に行われたオランダ・エールディビジ第7節の試合でゴー・アヘッド・イーグルスと対戦し、ホームで5-0の勝利を収めた。DF菅原由勢は絶妙なクロスとスルーパスで2アシストを記録するなどの活躍で大勝に貢献している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 過去数年は安定して上位の好成績を収めてきたAZだが、今季は開幕から1勝4敗と苦戦。3連敗中で下位に沈んでいたが、この試合では鬱憤を晴らす快勝を飾ることに成功した。

 右SBとして2試合連続で先発した菅原もその大勝に大きく貢献。まずは前半4分、相手ボールを奪った菅原が素早く前線のFWエヴァンゲロス・パヴリディスへ縦パスを送り、そこからラストパスを受けたFWイェスパー・カールソンが先制点を挙げる。

 続いて29分には菅原が絶妙なクロスで追加点をアシスト。右サイドのスペースでボールを受けると狙い澄ました右足クロスをゴール前に送り、MFダニ・デ・ウィトが頭で叩きつけてネットを揺らした。

 83分にPKで3点目を加えたあと、86分には再び菅原のアシストから4点目のゴールが生まれる。自陣内右サイドでのボール奪取から一気に前線へのスルーパスを供給し、抜け出したFWザカリア・アブフラルがGKとの1対1を冷静に沈めた。アディショナルタイムにも5点目を加えたAZは、会心の一勝を今後の上位浮上に繋げていきたいところだ。

1 2

新着記事

↑top