菅原由勢、オランダ複数メディアでベストイレブン。2アシストなどで大勝に貢献

2021年09月27日(Mon)21時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

菅原由勢
【写真:Getty Images】



 AZアルクマールのDF菅原由勢は現地時間26日に行われたエールディビジ第7節のゴー・アヘッド・イーグルス戦で2アシストを記録するなど3点に絡み、5-0の大勝に貢献した。オランダ複数メディアによる今節のベストイレブンにも選出されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 菅原はボール奪取からの縦パスで先制点の起点となったあと、右サイドからのクロスで2点目をアシスト。後半には再び相手ボールを奪ったところから素早く前線へのスルーパスを供給してチームの4点目もアシストしてみせた。

 オランダ『AD』ではこの試合の菅原に10点満点で「7」の採点をつけ、今節のベストイレブンに選出。「2アシストの菅原由勢は週間ベストイレブン入りに値するパフォーマンスだった」と述べている。

『VP』も同じく菅原を第7節のベストイレブンに含めた。「菅原はエネルギーあふれるプレーでAZの5点中2点をアシストした。今季はヨナス・スベンソンの後釜としてアスラク・フォン・ウィトリーとの競争に苦戦していたが、日曜日以降はうまくいった午後を振り返ることができるだろう」とコメントしている。

『テレグラーフ』紙でも同じく今節ベストイレブンの右サイドバックには菅原を選んだ。一方『VI』は菅原をベストイレブンには含めず、右サイドバックにはアヤックスのモロッコ代表DFヌサイル・マズラウィを選出している。

【了】

新着記事

↑top