フットボールチャンネル

ラニエリ氏がプレミアリーグ復帰へ。伝説のレスター優勝監督、次に率いるのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ
【写真:Getty Images】



 レスター・シティなどの元監督であるクラウディオ・ラニエリ氏が、プレミアリーグに復帰する可能性が高くなったようだ。ワトフォードの新監督就任が決定間近と報じられている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグで現在15位と苦戦中のワトフォードは、2日に行われたリーズ戦に敗れたあとシスコ・ムニョス監督を解任。今季プレミアリーグで最初の監督交代となった。

 新監督としては、イタリアの名将ラニエリ氏の就任がすでに合意に達したとみられている。英『スカイ・スポーツ』などが伝えたところによれば同氏はすでにワトフォードの練習場に到着しており、現地時間4日中に契約を交わすことが見込まれるという。

 これまでイタリアやイングランドを中心に数多くのクラブの監督を歴任してきたラニエリ氏だが、特にプレミアリーグでは伝説的な実績を残した。2015/16シーズンには、岡崎慎司らも所属していたレスター・シティを奇跡の初優勝に導いている。

 2018年にはプレミアリーグでフラムも率いたが、結果を出せず3ヶ月あまりで解任。その後はローマを短期間率いたあとサンプドリア監督に就任し、昨季終了後に退任してフリーとなっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top