フットボールチャンネル

マンUのMF、2年目も出場機会得られず1月に移籍希望。新天地候補は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ドニー・ファン・デ・ベーク
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは出場機会を得られない状況に不満を募らせ、1月に他クラブへ移籍することを希望しているようだ。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アヤックスでの活躍により評価を高め、昨年夏に争奪戦を制したユナイテッドが獲得に成功したファン・デ・ベークだが、加入1年目は十分な結果を残せず。プレミアリーグでは開幕戦でゴールを挙げながらも、年間を通して先発わずか4回に終わっていた。

 2年目こそは本領を発揮することも期待されていたが、状況はむしろファン・デ・ベークにとって悪化。プレミアリーグ第7節までを終えた時点で交代出場1回のみ、わずか5分あまりのプレー時間にとどまっている。

 チャンピオンズリーグでは初戦に先発したがハーフタイムに交代。先週行われた第2節のビジャレアル戦では出場ならず、ガムを吐き捨てて怒りをあらわにしていたとも報じられた。今後劇的に状況が変わらない限り、ファン・デ・ベークは1月にユナイテッドを離れることを望んでいるとみられている。

 移籍先としては、エバートンが候補のひとつとなるかもしれない。エバートンのマルセル・ブランズFD(フットボールディレクター)は夏の移籍市場でファン・デ・ベークの獲得を試みたことを認めつつ、現在も関心を抱いていることを示唆している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top