【随時更新・ブランド別】かっこいいサッカーウェア・フットサルウェア特集。タウンユースとしても着られるおしゃれなサッカーブランド

2021年10月06日(Wed)8時00分配信


Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

 トレーニングはもちろん、タウンユースのファッションアイテムとしても使えると大注目のサッカーウェアやフットサルウェア。今回はフットボールチャンネル編集部が人気急上昇中のサッカーウェアやフットサルウェアをブランド別におすすめします。


 トレーニングや試合ではもちろんのこと、タウンユースのファッションアイテムとしてもなにかと使えると大注目のサッカーウェアやフットサルウェア。今回はフットボールチャンネル編集部が人気急上昇中のサッカーウェアやフットサルウェアをブランド別にリコメンド。かっこよくおしゃれに着こなして、ファッションでもライバルと差をつけてしまおう。

ペナルティ

 ブラジル・サンパウロで生まれ、南米No.1のフットボールブランドとして名を馳せるPENALTY。
トヨタカップで二度の世界王者になったサンパウロF.C.や、コパ・リベルタドーレスで優勝したグレミオなど、数々の名門チームのオフィシャルサプライヤーとしても知られています。

 世界選手権で5度の優勝を誇るCBFSブラジル代表サプライヤーを歴任したこともあり、特に多くのフットサルギアをリリースしているイメージが強いと言えるでしょう。いかにも南米らしい軽快さと自由さ、そして陽気さを併せ持ったデザイン性で世界中にファンの多いブランドです。

assocbutt_or_detail

ゴレアドール

「goleador(ゴレアドール)」はポルトガル語で「ストライカー」を意味する言葉。「ライフワークにフットボールを!」をコンセプトに、すべての世代に受け入れられるカジュアルウェア・スポーツウエアをリリースしています。

 特にシンプルでありながら発色の良いトレーニングウェアは、まさに日常づかいにもぴったりのアイテムです。

assocbutt_or_detail

アンブロ

 1934年のFAカップでマンチェスター・シティが着用していたことでその存在を広く知られるようになったアンブロ。

 スポーツウェアとしての高機能性とデザイン性を調和させつつ、フットボールカルチャーにも目くばせの効いたサッカーウェアやスパイク、エキップメントを次々とリリース。
まさにマンチェスターが生んだサッカーブランドと言えよう。

assocbutt_or_detail

アスレタ

 アスレタは南米各地の有名プロチームのオフィシャルサプライヤーとして南米では古くから知られたブランドであり、セレソンことブラジル代表チームのオフィシャルブランドとなったことでも有名です。

 アスレタロゴの頭上に輝く3つの星は、セレソンがアスレタを身にまとって世界を制した回数を表しています。いかにもアスレタという雰囲気のビビッドな色づかいと、スポーツメーカーらしい高機能素材との組み合わせは世界中のファンから支持されています。

assocbutt_or_detail

サッカージャンキー

 ファッションレーベル「claudio pandiani」(クラウディオ・パンディアーニ)を軸に、その周辺ブランドとして野球やバスケ、テニス、ラグビーなどのとのスポーツレーベルを立ち上げているブランドです。

 とりわけ第1弾としてリリースされた、サッカーをテーマとしたブランド・サッカージャンキー(soccerjunky)は、スポーツを愛するファッショニスタたちから賞賛を浴びました。トレードマークであるフレンチブルドッグのロゴも印象的です。

assocbutt_or_detail

アンダーアーマー

「第二の皮膚」とも言われた圧倒的な高機能性、吸汗速乾性に優れたさまざまなギアを発表し、
アスリートたちの間での名声をたしかなものとしたアンダーアーマー。

 近年はサッカーウェアにも力を入れており、動きやすさや伸縮性に富んだラインナップには定評がある。暑さや寒さなどさまざまなシーンにも対応する機能性ウェアは、高いパフォーマンスを期待できるだろう。

assocbutt_or_detail

カッパ

 イタリアらしい個性的なデザインで知られる老舗スポーツブランド・カッパ。

 1976年にユベントスとサプライヤー契約したことを皮切りに、ミラン、ローマ、アヤックス、バルサなどとも契約しサッカーブランドとしても広く知られるようになりました。

 存在感のあるロゴはストリートファッションの世界でも評価されており、週末に思いっきり弾けたい気分の時にもピッタリなラインばかりです。

assocbutt_or_detail

スボルメ

 最近、あちこちのフットサルコートでカッコよくスボルメのウェアを身につけているプレイヤーたちが増えているような気がします。

「スポーツとファッションとライフスタイル」をコンセプトに生まれた東京発のスポーツブランド・スボルメ(SVOLME)。カラフルで都会的なデザインのフットサルウェアを中心に、女性がスマートに着こなせるアイテムも多く新進のブランドながら若者たちを中心に圧倒的な支持を広げています。

assocbutt_or_detail

フィンタ

 1987年にブラジルでサッカーブランドとして生まれたフィンタ(FINTA)。

 コリンチャンス、バスコ・ダ・ガマ、クルゼイロ、ボタフォゴ、ゴイアスなどブラジルの名門チームのオフィシャルサプライヤーとなったことからその人気に火がつきました。

 繊細さと大胆さが同居するようなオリジナリティあふれるデザインが目を引くアパレルラインは自らの個性を突き詰めたいアスリートたちのファッション・ギアとしてぴったりの存在感です。

assocbutt_or_detail

ルースイソンブラ

 2005年、横浜&湘南を拠点としてスタートしたアパレルブランド。

 フットサルウェアに特化したスポーツウェアを中心に、オーガニック素材、リサイクル素材を使用し、できるだけ地球循環にも考慮したアイテムを展開することを信条としており、そのストリートを意識したクールで遊び心あふれるデザイン性にファンも急増中の要注目ブランドです。

assocbutt_or_detail

新着記事

↑top