冨安健洋、日本代表戦後に休養か。アーセナルは温存も選択肢?

2021年10月07日(Thu)16時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

冨安健洋
【写真:Getty Images】



 アーセナルのミケル・アルテタ監督は、代表ウィーク明けのメンバー選びに苦慮するかもしれない。英『フットボール・ロンドン』が伝えている。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 代表ウィーク明けの試合は、各国代表選手を多く抱えるビッグクラブにとって鬼門だ。アーセナルも多くの選手が代表招集で離脱しており、クラブにどのようなコンディションで戻ってくるのかが注目されている。

 アーセナルにとって大きな心配の一つは、日本代表DF冨安健洋のコンディションかもしれない。

 同メディアは、「冨安健洋は夏の加入から素晴らしいコンディションだが、ワールドカップ予選のため、早くても復帰は10月15日になる」と指摘。「次の試合では、よりフレッシュなセドリックを起用する方が理に適っているかもしれない」と記し、冨安が温存となるかもしれないとみている。

 冨安はアーセナル加入後、リーグ戦は全て先発出場している。ただ、長いシーズンを通して起用するのは難しく、疲労の管理は重要になりそうだ。18日のクリスタル・パレス戦が、冨安の休養になるだろうか。

【了】

新着記事

↑top